法面工事

防草シートから野芝へ

法面の地崩れを防ぐために防草シートを張っていましたが、雨風が続き、土が崩れ始め現状維持ができなくなる兆候がありました。
また、植物と調和できるような風景にしたいと考えていました。

そこで防草シートを取り、野芝を張ることにしました。
10月の上旬に、工事は泉緑化さまにお願いしました。

法面を防草シートで覆っている状態(工事前)

法面工事後

法面に野芝を張って、緑々しくなりました。
早く根付いてほしいなあと思うばかりです。

法面を野芝を張った状態(工事後)

盛り土をしたのに合わせて、バランスをみて竹垣や植栽も移動してもらいました。平地面が広くなりました。

植栽と竹垣を移動(工事後)

まだ整備中ですが、来春の開花を目指して準備していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です