土壌改良工事

土壌改良工事

住宅街の中にあるこの土地は、定期的に草刈り機で刈るほど植物が旺盛に育っておりました。
かなり根深く生えている植物が多い中、「色々な植物が育って咲いたらいいなぁ」と思っておりました。

工事前(夏頃)
工事前(秋頃)

そこで、まず初めに草花が元気に育つための土壌づくりをはじめました。

植栽する場所は、重機に入ってもらい芝をはがし、堆肥・黒土・山砂を搬入しました。
法面は、防草シートで対応しました。

工事は泉緑化さんにご協力をいただきました。

工事スタート!

2022年1月中旬、大雪の中工事を開始しました。
合計3回ほどきていただき無事芝はがしが終わりました。
ちなみに写真のような迫力ある重機に入っていただきました。

工事終了後

工事終了後は以下のような仕上がりになりました。
土壌の整備が進んでよかったです!(^^)!

次は助成金を活用した生垣工事を予定しております。
外側が落下する危険性があり、工事をすすめたいと考えております。


法面
植栽スペース

土壌改良工事” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です